コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年に頂いた配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

あけましておめでとうございます。


今年は元旦から雪が降る地域が多く大変な元旦となってしまいました。

 

私が住んでいる地域も雪が積もり朝から雪かきでした。

 

その後雪は天からの贈り物ととらえ雪の中ウォーキングをしてまいりました。

雪が積もると歩くだけで大変ですがウォーキングは適度?な負荷がかかり個人的には快適です。

 

また普段の街並みが白くなるとそれだけで特別感がでるのも嬉しいですね。

 

最近は全くいけておりませんが雪を見るとスノボしたくなりますねぇ

 □2020年に頂いたい配当金(自社株除く)

2020年に保有しているアメリカ株、ETFから頂いた配当金の合計は税引き後で3,075ドルとなりました。

 

2019年の合計が2,185ドルでしたので前年比で893ドルの増加となりました。

 

ただこの増加の中には、2020年にVYMからの配当金が174ドル程入金されておりましす。(昨年はVYMの入金は1月)

 

対策年でVYMの配当金が前倒しされての入金がありましたので対策年で見るとこの174ドルが水増し?されての結果となます。

 

とはいえ年間3,000ドル超えというのは嬉しいですね。
1ドル103円で換算すると日本円で316,725円となります。

 

株式を保有すると得られる配当金、もちろんリスク株価下落や減配等のリスクはありますが30万円を超える(私にとって)大金をもたらしてくれる配当金はもはや「特権」といえるかもしれません。
(いいすぎかな?)

 

現在は空前の株高、年始にかけて株価は下落するといったネガティブなニュースも多く聞かれますので今年もマイペースをたもちつつコツコツと投資活動を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ