コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2022年4月に頂いた配当金まとめ

みなさんこんにちは
久しぶりの更新となりました。

 

先日引っ越しを行い生活環境が変化し毎日何かと忙しい日々が続いておりました。

やっと新天地の生活にも慣れてきたかな?といった状況です。

 

引っ越し先でラッキーなのは屋内でも楽天モバイルの電波が入る事ですね。

 

これでネット環境は安心…と思いきや息子たちが一日ネット動画を見続けて
速度制限がかかってしまいました。

 

モバイルルータは便利で安価ですが速度制限がネックになりますね。

 

□2022年4月に頂いた配当金

2022年4月は以下の保有銘柄より配当金を
頂きました。

 

IYR
保有株数:11株
税引き後配当金:4.28ドル

 

ARCC
保有株数:105株
税引き後配当金:42.52ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:3.15ドル

 

GSK
保有株数:15株
税引き後配当金:7.14ドル

 

RIO
保有株数:30株
税引き後配当金:112.93ドル

 

合計:税引き後:170.02ドル

1ドル128円で日本円に換算しますと約21,762円となりました。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

これで2022年1月~4月までに頂いた配当金は税引き後1,023ドルとなりました。
なんとか1,000ドルを突破する事が出来ました。

 

このペースですと配当金は2021年とほぼ同額になるのではないかと考えています。

 

1年単位でみると配当金や資産の増加は少ない(遅い)ように感じてしまいますが1年でできる事に過大に期待せずに最低でも5年程の視点をもって投資活動を続けて行きたいと考えております。

 

過去記事です。
コツコツと投資活動を続けた結果、累計配当金が1万ドルを突破しました。

www.kabusikihaitou.com


応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ