コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年8月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
9月も上旬が終わろうとしています。

 

今年の8月は暑い日は本当に暑かったのですが突然気温が下がる日もあり体調管理が難しい夏でした。

 

とはいえ過ごしやすい日も多かったのでなんとかなったかなという感じです。

 

9月も今の所私の住む地域は残暑があまり厳しくありませんのでこのまま穏やかな気温が続いてくれればありがたいですね。

 

□2021年8月に頂いた配当金

8月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
税引き後配当 28.24ドル
 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
税引き後配当 51.80ドル

 
ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
税引き後配当 24.08ル
 

AT&T(T)
保有株数 270株
税引き後配当 100.71ドル

 

BND
保有株数 22株
税引き後配当 2.17ドル

 

合計 税引き後206.25ドル

1ドル110円で換算しますと日本円で約22.687円のとなりました。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

これで今年9月までに頂いた配当金累計(海外株のみ)は1,954ドルとなりました。

 

このままのペースですと昨年の配当金実績から横ばい~微増となりそうです。

 

昨年からコツコツ買い増しを行っているVTIは配当金は期待できませんが長期で資産を増やすには最適と考えております。
(長期で保有すればVTIの配当金も成長するかも?)

 

というわけで今後もコツコツとVTIを買い増ししていこうと思います。

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ