コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年6月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
2021年も半分が終わろうとしています。

 

ここにきて私の周りの方々も少しづつコロナのワクチン接種が終わったという方が増えてきました。

 

ワクチン接種始まるまでは時間がかかりましたが始まってしまうとスピート感がありますね。

 

早く私もワクチンを打って頂き、遠出をしたいです。

 □2021年6月に頂いた配当金

2021年は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

IBM
保有株数:71株
税引き後配当:104.80ドル


SO
保有株数:75株
税引き後配当:44.95ドル


BP
保有株数:210株
税引き後配当:54.74ドル

 

MSFT
保有株数:15株
税引き後配当:6.04ドル


IYR
保有株数:11株
税引き後配当:5.18ドル


BND
保有株数:12株
税引き後配当:2.14ドル


VYM
保有株数:263
税引き後配当:159.51ドル

 

VT
保有株数:2
税引き後配当金:0.91ドル

 

合計 税引き後377.86ドル

1ドル110円で換算しますと日本円で約41,564円となりました。

 

配当金だけで1カ月4万円は私の中では大きな金額です。
ただ昨年同月は426ドルの配当金を頂いていました。

 

昨年同月と比較し減少した理由はBPの大幅減配、そしてVYMも昨年同月と比較すると減配となっている事です。

 

ただBPが4月に発表した決算は内容が良く、私はこの決算発表後少しだけBPを買い増ししました。

 

以下ロイターより引用です

英エネルギー大手BPが発表した第1・四半期決算は26億ドルの黒字と、
黒字幅が前年同期の3倍以上に拡大した。

黒字幅拡大だけではなく同社の純負債がハイペースで削減されている所に好感を持てました。そしてすぐに配当金を増配させないところにもですね。

 

頂いた配当金は再投資の原資とさせて頂き、今後もコツコツと投資活動を続けて参ります。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ