コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年10月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
最近めっきり寒くなってしまいました。

 

季節が冬に近づくと風邪等が流行って参りますので事前に対策をしておきたい所ですね。

 

私も先日インフルエンザ予防接種を受けてきました。
息子も一緒に受けたのですがもう注射で泣かなくなりました。

 

注射で泣かないという些細な事?で成長を感じれるのは変な話ですが嬉しい事です。

 □2020年10月に頂いた配当金

保有している銘柄より10月に頂いたい配当金は以下となります。

 

ARCC
保有株数 105株
1株配当 0.4ドル
税引き後配当 37.80ドル


BND
保有株数 12株
1株配当 0.15029ドル
税引き後配当 1.32ドル

 

アルトリア・グループ(MO)
保有株数 140株
1株配当 0.86ドル
税引き後配当 97.38ドル


グラクソ・スミスクライン(GSK)
保有株数 15株
1株配当 0.49292ドル
税引き後配当 5.81ドル

 

VTI
保有株数 42株
1株配当 0.6741ドル
税引き後配当 20.33ドル

 

合計167.38ドル

1ドル104円で換算しますと日本円で約17.407円となります。

 

今年7月と比較すると14.39ドル頂いた配当金が増加しました。これはMOの増配とVTIの買い増しによる増加分ですね。

 

増加分は微々たるものですがそれでも頂ける配当金が増加していくのは嬉しいものですね。

ただ為替が今年に入り一貫して円高となっております。
あるアナリストは来年末にかけて1ドル100円割れになるのでは?という予測もありますのでこのまま円高が続くとドルで頂いている配当金の旨味が少なくなってしまいます。

 

一方円高はアメリカ株を買い増しするチャンスでもありますので為替もしっかり注視しながら投資活動を続けていこうと思います。

 

 今年7月の配当金まとめ記事です。ゆ~っくりと配当金が増加しています(笑)

www.kabusikihaitou.com

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ