コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株から配当金を頂きました。(2021年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20171228163330j:plain

みなさんこんにちは

 

今年の梅雨も様々な場所で災害が発生しています。
少し前までは梅雨でこんなに災害が起こるという感覚はありませんでしたが…

 

本当に様々な災害に当たり前のように備えていかないといけないですね。

自分と家族に身を守る為にも備えを怠らずにしていきたいと思います。

 □2021年もありがたく自社株から配当金を頂きました。

 

コロナ禍ではありますが、幸い今年も自社株から配当金を頂く事ができました。

 

自社株は持ち株会に加入していますので、意識せずコツコツと買い増しをし続ける事ができるのがメリットですね。

 

コツコツ買い増しをしてきたおかげで自社株の規模も少しづつ育ってまいりました。

 

そして配当金も少しづつ育ってくれております。
2021年に自社株から頂いたい配当金は税引き後で…

221,268円になりました!

 

これに1月~6月までに頂いた海外株式からの配当金を加えると今年1月~6月までの6カ月で頂いた配当金合計は日本円で396,081円となりました!

(外国株からの配当金1581,21ドル、1ドル110円で換算)
※1月~6月の海外株式からの配当金まとめ記事はコチラです。
www.kabusikihaitou.com

 惜しくも40万円を突破する事ができませんでした。


ですが、少しづつですが年間100万円の配当金が見えてきたような気がします!

 

投資の目的は資産の最大化ではありますが、頂ける配当金が育ってくるのを体感するのは投資活動継続の大きなモチベーションになります。

 

今後もコツコツと投資活動を続け、年間100万円の配当金突破を報告できるようにがんばります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ