コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMより配当金を頂きました

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日楽天スーパーセールでスリープフロージョンなるマットレスを購入してみました。

 

最近腰に違和感があり、少しでも良くなればという気持ちで購入したのですが最近のマットレスはホント凄いですね。

 

朝起きた時腰が軽い!更に朝のダルさもかなり軽減されたように感じます。

 

以前低反発の寝具を使用して失敗した事がありましたがスリープフロージョンは高反発マットレスでありしかも体圧分散効果もあります。

 

人により合う合わないはあるかもしれませんが、腰に違和感がある方にはぜひ試して頂きたいですね。
(あくまで個人的な感想です)

 □VYMより配当金を頂いました。

私のポートフォリオの中でも主力であるVYM残念ながらコロナ後の株価戻りは鈍く、
冴えない状況が続いています。

 

そんなVYMは今回の配当金は1株当たり0.7053ドルと昨年同期と比べると残念ながら11%程度減配となってしまいました。
(昨年同期は一株当たり0.7856ドル)

 

ただ1年間通しての配当金は2.8756ドルなり昨年と比較すると辛うじて増配となりました。(昨年は2.8015ドル)コロナ禍でも増配でフィニッシュして頂けるのは流石VYMといったところでしょうか。

 

VYMは現在NISA口座で155株、特定口座で108株保有しております。
それぞれの口座から頂いた配当金は税引き後で153.03ドルとなりました。

 

1ドル105円で換算すると日本円で約16.068円となりました。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

VYMはの配当金入金は昨年10月でしたので今年も10月と考えていましたが滑り込みで9月に入金されてしまいました。

 

トータルで頂ける配当金の金額に変わりはありませんが配当金の入金という楽しみが前倒しになってしまい10月の楽しみが減ってしまったのはチョット微妙な感じです。

 

でも配当金を頂けるというのは株式やETFを保有している特権だと思いますので今後もありがたく配当金を頂き続けようと思います。


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ