コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMより配当金を頂きました。(2020年3月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは
最近はだいぶ暖かい日が多くなってきました。

 

外を散歩してみると梅の花が結構咲いていました。
おかげで良い香りを楽しむことができました。

 

また、桜の木を見てみるとつぼみがかなり大きくなっていました。もうすぐ桜の季節なんだなぁと感じさせてくれました。

 

花は見て楽しむだけでなく、香りでも楽しませてくれます。これからいろいろな花がどんどん開花し鮮やかな季節になりますので楽しみがですね。

 □VYMより配当金を頂きました。

私の主力ETFであるVYMより配当金を頂きました。
VYMの配当金は1,4,7,10月に頂けるものと考えておりましたが今年は3月に入金となりました。(昨年も6月に配当金がありました)

 

コロナウィルスの為か今回頂いた配当金は昨年同期と比較するとかなり少なめとなってしまいました。

 

今回VYMから1株あたり0,5544ドルの配当金となりました。
(昨年同期は1株当たり0.6516ドル)

 

現在VYMはNISA口座で155株、特定口座で98株保有しております。
税引き後VYMからは116.34ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル105円で換算しますと日本円で約12,215円となります。
頂いた配当金はなんとか100ドル超え、そして日本円換算でも1万円を突破しました。

 

しかし今後の配当金についてもかなり不確実ななのではないかと警戒しています。

 

とはいえ頂いた配当金は再投資の貴重な原資としてありがたく使用させてい頂きます。

相場が非常に不安定な状況になってしまいましたが今後もコツコツと投資活動を行っていければと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ