コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年1月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

2019年早くも12分の1が経過しようとしております。
今年の1月は例年に比べ体調が幾分良いような感じがします。

 

以前購入したプッシュアップバーを継続的に利用している為か肩こりや腰痛にあまり悩まされておりません。

 

体調管理は継続して行わないとなかなか成果がでないですがプッシュアップバーは珍しく、飽きずに利用できています。

 

近々出張も控えておりますが、旅のお供にプッシュアップバーを連れて行こうと思います。継続は大事ですからね。

 □2019年1月の配当金まとめ

スポンサーリンク

?

早速ですが1月に頂いた配当金を発表させて頂きます。

 

アルトリアグループ:ティッカー(MO)
保有数:70株
税引き後:50.40ドル

グラクソスミス・クライン(GSK)
保有数:15株
税引き後:5.74ドル
(特定口座)

 

ARCC
保有数:105株
税引き後:36.85ドル

バンガード・米国高配当株式ETF:ティッカー(VYM)
保有数:117株
税引き後:77.80ドル

 

バンガード・米国高配当株式ETF:ティッカー(VYM)
保有数:23株
税引き後:12.20ドル
(特定口座)


バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI)
保有数:15口
税引き後:7.77ドル
(特定口座)

 

バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI)
保有数:2口
税引き後:1.30ドル

 

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
保有数:2口
税引き後:0.88ドル

 

合計受取配当金は税引き後192.94ドルとなりました。
1ドル108円で換算すると日本円で約20,837円となります。

 

1月は200ドル達成できるかなと考えておりましたが惜しくも約7ドル未達成となってしまいました。

 

ただ1ドル108円換算で2万円を超える事ができました。1月に2万円を超える配当金を頂けるのは自分としてはかなり嬉しいです。

 

まだまだ頂ける配当金は少ないですが、今後もコツコツと資産と配当金を増加して行けるよう行動してまいります。


昨年1月の配当金まとめ記事です。
昨年1月と比較すると頂ける配当金は約2倍になりました。 

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ