コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

サザン(SO)から配当金を頂きました(2020年3月度)

 

f:id:kabusikihaitou:20170726220248j:plain

みなさんこんにちは
昨日アメリカ株式市場でもサーキットブレーカーが発動されてしまいました。

 

チャイナショック時に発動されて以来久しぶりに聞いたような気がします(聞きたくないですけどね)

連日株価は大幅値下がりしております。私も残念ながら大きく被弾してしまった銘柄も
あります。

 

BPの値下がりなんですかねあれ?一日で約20%の下落って…

 □サザンから配当金を頂きました

こんな大荒れな相場の中で配当金が(今の所)減配されず頂けるのはありがたいですね。

 

現在サザンはNISA口座で75株保有しています今回1株当たり0.62ドルの配当金となりました。税引き後41.85ドルの配当金を頂く事ができました。


頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

配当金といえば気になるメールが楽天証券から届きました。

 

私の保有銘柄で主力でもあるVYMの配当についてのメールでしたが今回VYMは3月13日が支払日となっていました。

 

昨年は4月だったので少し前倒しでの配当金入金予定なのですがその配当額が一株当たり0.5544ドルというものでした。

 

昨年の4月は1株当たり0,6516ドルでしたので昨年同月と比較すると15%も配当金が減少してしまいました。

 

VYMは連続増配銘柄ではありませんが、毎年コンスタンスに増配を行ってくれていただけに今後が不安になってしまいます。

 

「リーマンショック並みの準備が必要」

になってしまうのでしょうか?

 

でもこんな時ほど買いに向かいたくなるんですね

怖いですけど

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ