コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2022年頂いた配当金ベスト3銘柄

みなさんこんにちは
今年の冬12月までは厳しい寒さでしたが1月に入り暖かい日が続いています。

 

その為か毎日眠くて仕方がありません年末年始の疲れが今響いているかも
しれないですね。

 

年々体と心のメンテナンスの重要性を日々感じています。

スグにできるメンテナンスとしては


スマホを見る時間を極力減らす事かなと考えています。

 

スマホはとても便利なアイテムですが油断すると大切な時間と自身の健康を
損なってしまいますので気を付けて使用したいと思います。

2022年保有銘柄からの配当金ベスト3

2022年もコツコツと投資活動を続けたおかげで配当金を積み増す事ができました。

 

昨年保有銘柄から頂いた配当金ベスト3は以下の銘柄となります。

 

1位:VYM 構成比率 21%
2位:MO   構成比率 13%
3位 : IBM  構成比率 12%
 
そして今回4位となったのはコツコツと買い増しを続けているVTIとなりました。

 

ベスト3の銘柄はいずれも高配当と増配を続けている銘柄ですので保有しているだけで配当金の増加が期待できます。


一方で2位、3位は個別銘柄ですのでETFと比較すると株価変動リスク、そして減配リスクが高いと考えています。

 

一方である程度のリスクを許容しないと資産と配当金の増加ペースが鈍化してしまいます。

 

このあたりのバランスを取りながら2023年もコツコツと投資活動を続けて行こうと考えています。

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ