コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VTIから配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日は天気も良く、仕事もお休みでしたので家族で公園に遊びに行きました。

 

久しぶりに外で大はしゃぎしたおかげで息子たちは上機嫌でしたが私は正直
クタクタになるくらい疲れてしまいました…

 

仕事では長時間?働いていてもそこまでクタクタになる事はあまりないのですが
子供たちと一緒に、そして真剣に遊ぶと1時間位で疲れてしまいます。

 

まだまだ息子達には負けたくないので体力は言い訳にしたくない!
でも本当に疲れる!

いや~たまりませんね(幸せで)

 □VTIから配当金を頂きました。

2021年4月、年度変わりに初めて入金された配当金はVTIからとなりました。

 

VTIは昨年からコツコツと買い増しを行っておりまして現在67株を保有しております。

 

今回1株当たり0,6716ドルの配当金となりました。
税引き後VTIからは32,28ドルの配当金を頂く事ができました。

 

昨年のVTIからの1株当たりの配当金は0,6136ドルでしたので約9%の増配となっているようです。

 

とはいえVTIは配当をあまり期待する銘柄ではないと考えておりますので参考程度の数時かなと(VTIも長期で保有する事が出来れば配当金も期待できるとは思います)

 

昨年からほぼVTIのみをコツコツと買い増しした結果パフォーマンスはかなり良くなったのではないかと感じています。

 

昨今の円安ドル高も追い風になっていますがもう買い増しするアメリカ株の銘柄はVTIとVYMだけで良いのかな?と考えたりもしています。

 

もっとパフォーマンスを!
もっと配当利回りを!

 

と追及すればもちろん個別銘柄が魅力的なのですが…

 

このような悩みも投資の魅力といえば魅力かもしれませんね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ