コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ARCC等から配当金を頂きました。(2020年4月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


4月に入り新しい「期」を迎えました

 

今年はコロナのおかげで新しいスタートを切れない方も多いのではないでしょうか?

 

本当に大変な事態となっていますがとにかく生き残る事が大切ですので「自分だけは大丈夫」という何の根拠もない考えは捨てて頂き、感染しない・させない行動をとらなければいけないですね。

 □ARCC等から配当金を頂きました。

昨日以下の銘柄より配当金が入金されておりました。

 

ARCC
保有株数:105
1株配当:0,4ドル
税引後配当:37,80ドル

 

VTI
保有株数:20
1株配当:0.6136ドル
税引後配当:8.82ドル

 

IYR
保有株数:11
1株配当:0.59651ドル
税引後配当:5.90ドル

 

上記銘柄はどれも下落がキツイですが特にARCCは一気に株価が下落しましたね。

 

現在株価は9.13ドル、配当利回りは16,58%となっています。

 

保有割合が少ない銘柄ではありますがこのまま株価が下落し配当利回り20%を超えてくるようなら少しだけ追加購入をしてみようかなぁと考えております。

 

現在は一時期の下落から少しだけ株価を戻している銘柄もありますが、まだまだ楽観できる状況ではありませんこういう時こそコツコツと投資活動を続けていければと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ