コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2022年5月も配当金続々入金♪

みなさん、こんにちは
ゴールデンウィークもほぼ終わりですね

 

今年はいろいろな制限がなく素敵な思い出をたくさん作られた方もも
多いのではないでしょうか?

 

それと同時にまだ5月ではありますが5月とは思えない位暑い日が続いています

 

当ブログで何度がお伝えしていますが本格的に暑くなる前に夏の準備は
しっかりとしておきたいですね

 

特にエアコンは空調というより生命維持装置になりつつあります
(エアコンのない夏を過ごす自信私はありません)

 

シャープも公式ツイッターでエアコンの準備をつぶやいていますので、今のうちに
しっかり準備をしておきたいですね。

 

□2022年5月も配当金続々♪

先日MOからの配当金をお伝えしました。


その後、他の保有銘柄から配当金が続々入金されていました。

ありがたいですね。

 

以下の保有銘柄から配当金の入金がありました。

 

VZ
保有株数:50株
税引き後配当金:28.80ドル

 

GIS
保有株数:125株
税引き後配当金:51.79ドル

 

T
保有株数:270株
税引き後配当金:53.76ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.22ドル

 

ゴールデンウィーク中は個人的に忙しく、どこにも行くことができませんでした。

 

その代わりのご褒美が配当金と勝手に考えています。

 

配当金は株式やETFを保有するというある意味リスクを引受ける代わりに頂けるご褒美ですね。

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ