コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2022年8月も配当金続々入金♪

みなさんこんにちは
2022年も8月に突入しました。

 

毎日暑い日が続く…と思いきや東北地方では激しい雨が降っていました。

 

特に8月は台風などもありますので災害に備えておかないといけないですね。

 

まだまだ暑い日が続きますので体調管理も万全にしておきたい所です。

私はとにかく睡眠時間確保をどうするか考えています。

 

睡眠は体はもちろん、心の疲労も回復してくれますからね。

 

□8月も配当金続々入金♪

8月3日現在、以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

 

GIS
保有株数:125株
税引き後配当金:54.84ドル

 


保有株数:270株
税引き後配当金:53.76ドル

 

VZ
保有株数:50株
税引き後配当金:28.80ドル

 

合計:税引き後137.40ドル

これで2022年に頂いた累計配当金が2,000ドルを突破しました。
※現在累計:2055.65ドル

 

頂いた配当金は今年の6月にVYMを買い増しする事が出来ました。
※1株99.89ドルで22株購入

 

頂いた配当金がVTIかVYMの追加投資資金として活躍してくれるようになって参りました。

 

自己資金だけではなく配当金から少しづつでも再投資ができるようになるとゆとりが生まれるように感じます。

 

とはいえ資産額、配当金額ともにまだまだの規模ですのでこれからもコツコツと投資活動を続けて参ります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ