コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2022年も配当金続々♪

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさま
あけましておめでとうございます!

 

2022年もはじまりました。

 

今年はどんな年になるのでしょうか?昨年もアメリカ株が非常に強い1年でした。

 

今年は利上げ等ネガティブなニュースがありますがどうでしょう?

 

今までもアメリカ株はネガティブなニュースをことごとく?はね返してきました。

今年もネガティブなニュース、ポジティブなニュース等様々なニュースがあるとは思いますが色々な情報に一喜一憂しないようにしっかりと軸を作っていくようにしようと思います。

□2022年早速配当金を頂きました。

2022年6日現在、以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

 

BND

保有株数:22株
税引き後配当金:4.53ドル

 

ARCC
保有株数:105株
税引き後配当金:38.74ドル

 

VTI
保有株数:112株
税引き後配当金:69.03ドル

 

合計:税引き後112.30ドル

VTIはコツコツと買い増しを続けたおかげで昨年同月と比較すると約40ドル配当金が
増加しました。

 

また1株当たりの配当金もVTIは

2021年1月…0.7818ドル
2022年1月…0.8592ドル

と約6%増加しています。

 

VTIからの1月の配当金は50ドル台と考えていましたのでチョットうれしい誤算でした。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

今年もコツコツと投資活動を続けてまいりますのでよろしければ応援お願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ