コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年3月も配当金頂いております。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


昨日楽天と日本郵政が資本提携するというニュースがありました。

 

楽天の三木谷会長兼社長も「歴史的な提携」とその意義を強調していました。

 

そして15日の楽天の株価はなんと前日比24.10%高の1,545円となりました。

 

楽天株は200株だけ保有していますがこのようなニュースがあるともっと買っておけばよかったと思ったりもします。

 

ただ個別株でこのようなニュースを当てるのはほぼ不可能とと個人的には考えています。

 

そういうわけでこのような保有銘柄のポジティブサプライズが起ってもコツコツと淡々と投資活動を続けていければ良いなと思います。

 □2021年3月も保有銘柄から配当金続々入金♪

ありがたい事に3月も保有銘柄から配当金を頂いております。

 

以下3月に頂いた配当金です。

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.05ドル

 

SO
保有株数:75株
税引き後配当金:43.20ドル

 

IBM
保有株数71株
税引き後配当金:104.16ドル

 

MSFT
保有株数:15株
税引き後配当金:6.04ドル

 

となっております。

 

昨年は3月に入金された保有銘柄は残す所BPと、VYMになりました。ただVYMは2019年には4月に配当金が入金されておりますので1カ月ずれるかもしれません。

 

昨今のドル高もあり、円ベースでは資産額が結構なスピードで増加しているようにも感じられます。

 

ただこれはあくまで為替の動きですので、あわてて売買をおこなってりせずコツコツと投資活動を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ