コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

確定申告終了しました。

f:id:kabusikihaitou:20170406230704j:plain

みなさんこんにちは

 

最近少しづつ暖かくなってまいりました。
暖かい日はとにかく眠くなりますね。

 

年度末である3月に突入し、早くもお疲れ気味かもしれません。

 

疲れ対策の為昨日から始まった楽天スーパーセールでチョットした
癒しグッズを注文しました。

 

楽天モバイルMNPにて契約した際のポイントが入っていましたのでポイントのみで購入する事ができました。

 

楽天さん、1年間0円でスマホを利用させて頂き更にポイントをたくさん頂けて本当にありがたいです。

 □確定申告結果が来ました。

令和2年の確定申告が無事終了しました。

 

確定申告の内容を見て思ったのは今年も税金が還付されて嬉しい!という事ですね。

 

還付される税金は7万円を超えていましたので、私の中では結構大きな金額です。この金額は再投資…ではなく息子の教育費に使用させて頂く予定です。

 

令和1年の確定申告と比較すると、給与収入が(自分の中では)結構大きく増加していました。(対策年比約1.18倍)

 

昨年はありがたい事に上司にお仕事を評価して頂き結果ボーナスがUPしておりました。周りのサポートとタイミングが良かった事が重なった結果だと思いますが評価をして頂いたのは素直に嬉しいですね。

 

また、コツコツと投資活動を続けてきたおかげで頂ける配当金も大きくなって参りました。

 

配当金だけでも細々となら2カ月位の生活費を賄える位の金額に育ってきました。

 

昨年のコロナショック後もコツコツと投資活動を続けて良かったと思います。

 

現在も相場は不安定な状態ですが、株価の上下に振り回されることが無いようコツコツと投資活動を続けていこうと思います。

 

そして来年も確定申告の結果を見て、テンションを上げる事ができるよう頑張っていこうと思いました。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ