コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年1月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
久しぶりのブログ更新となりました。

 

今年は(も?)公私ともにおかげ様で忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。

 

昨日は久しぶりにフリーの時間が多くありましたのでブックオフで本を物色してまいりました。

 

ブックオフでは
「体幹力を上げるコアトレーニング」
という本を買いました。

 

今年はこの本を参考にして、体幹を鍛えていこうと思います。

□2021年1月に頂いた配当金

今年1月は以下の保有銘柄より
配当金を頂きました。

 

アルトリアグループ(MO)
保有株数:140株
税引き後配当金:97.37ドル

 

グラクソスミスクライン(GSK)
保有株数:15株
税引き後配当金:6.11ドル

 

ARCC
保有株数:105株
税引き後配当金:37.80ドル

 

VTI
保有株数:52株
税引き後配当金:29.16ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:4.91ドル

 

※保有株数は特定口座、NISA口座の合計数です。

税引き後配当金 175.35ドル

1ドル103円で換算しますと日本円で約18,061円となりました。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

昨年1月は頂いた配当金が296.88ドルでしたので単純比較すると大幅減となってしまいました。

 

2020年1月の記事です。
www.kabusikihaitou.com

 

これは保有銘柄のVYMからの配当金が2020年12月に入金されており、
2021年1月はVYMからの入金が無かったためです。

 

それでも前年と比較し頂いた配当金が減少でのスタートは少し寂しい感じがしますが、配当金だけでなく資産全体の拡大を目指し2021年もコツコツと投資活動を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ