コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年1月も配当金を頂いております♪

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
2021年、早くも5日経過しました。

 

今年のお正月は昨年末の忙しさを引きづってしまいまだ疲れが抜けていないように感じます。

 

ただ疲れているからと言って日常の習慣を崩してしまうと余計疲れが取れにくいと思い本日もウォーキングをして参りました。

 

年々歩く事が楽しくなっているように感じますのでこの習慣は大切にしていきたいと思います。

 

なにより日頃運動不足ですので少しでも解消しなければいけないですからね。

 □2021年もありがたく配当金を頂いております。

今年5日経過した時点でありがたい事に保有銘柄から配当金を頂いております。

頂いた銘柄は以下となります。
(全て税引き後の配当金です)

 

VTI…29.16ドル
ARCC…37.80ドル
BND…4.91ドル

合計 税引き後71.87ドル

 

1ドル103円で換算しますと日本円で約7,402円となりました。
配当金は大人が頂けるお年玉という感じですかね?

 

今回頂いた配当金でBNDからの分が3つに分割されて入金されておりました。 

f:id:kabusikihaitou:20210105140008p:plain

 

 

理由を調べていますがまだ理由が分から無い状態ですが通常月より頂けた分配金が多い状態です。

 

多い事は嬉しいのですが、理由がわからないのは気持ちがスッキリしませんので早く原因を調べたおきたいと思います。

 

何はともあれ今年も年初から配当金を頂けるのはありがたい事だと思います。

 

気になるのはVTIの1株当たりの分配金が昨年と比較すると12%程減少しているという事です。
(昨年同時期では1株当たり0.8855ドル。今年は0.7818ドル)

 

今年も始まったばかりではありますが昨年VTIは2019年比で久しぶりに配当金が減配となってしまいましたので2年連続減配は避けてほしいなぁと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ