コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMより配当金を頂きました。(2020年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
2020年も半分が終わり7月に入りました。

 

今年はコロナの影響で生活が激変した方が多いのではないでしょうか?

 

私は幸いにも?生活は激変してはおりませんとはいえもちろん仕事、プライベート共に
大きな影響はあります。

 

コロナはまだ収束しておらず今後影響を受ける可能性もあります。

 

どのように備えるかすら難しいところではありますが一つ一つの情報を逃さず、かつパニックにならないよう冷静な態度で臨んでいきたいですね。

 □VYMより配当金を頂きました。

私の主力ETFであるVYMより配当金を頂きました。


VYMは7月に入金があると思っていましたが今年も6月の入金となりました。

 

先日6月の配当金まとめを記事にしましたが、先日の記事もVYMの入金に伴い修正させて頂きます。

 

VYMは今回1株当たり0.8368ドルの配当金となりました。

(前年比約33%アップとなりました。ちなみに前回3月の配当金は前年比約15%減少しております。)

 

VYMは現在NISA口座、特定口座合わせて253株保有しております。
上記保有銘柄から税引き後175,57ドルの配当金を頂きました。

 

1ドル107円で換算しますと日本円で約18,785円となります。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

このコロナ禍の中、まさか前年同月で配当金が増加するとは考えていませんでしたので私の中では嬉しいサプライズとなりました。

 

まだまだコロナ禍はおさまる気配もなく不透明な状況ではありますが生活防衛を満たしつつ投資活動を継続して行ければと考えております。

 

先日記事にしました2020年6月度配当金まとめです。
VYMの配当金が加算されましたので修正しました。 

www.kabusikihaitou.com

 


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ