コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)より配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

最近息子と散歩をすると初期物の緑が鮮やかになっているのを
感じます。

 

このような自然、そして最近の気温を感じていると初夏に
なりつつあるなぁと思います。

 

一方最近ハチを目にすることもありますので刺されないように
気を付けたいですね。

 

先日今年初めておそらく「蚊」に刺されましたしかも刺された場所は顔です…

かゆいより見た目が気になってしまいますね。

 □BTIより配当金を頂いました

タバコ銘柄は全体的に現在株価は低迷しています。
これは外国株だけではなく日本株(JT)についてもいえるでしょう。

 

こんな時が買い増しのチャンスかもしれません。
私はチキンハートなので買い増しを行いませんが
この下落時に買い増しをされている方も多そうですね。

 

そんな株価低迷中のBTIから配当金を頂きました。

BTIは現在NISA口座で32株保有しております。
今回、BTIの配当金は1株当たり0.6597ドルでした。
税引き後20.95ドルの配当金を頂く事ができました

 

1ドル110円換算ですと日本円で約2,304円となります。

 

現在残念ながらBTIは含み損を抱えてしまっている銘柄です。
このような環境下ではなかなかBTIの株価回復は見込めないと考えておりますが、配当金を頂きながらまったりと保有を継続していこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ