コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ベライゾン、ゼネラルミルズから配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

5月もあっという間に半分が終わってしまいました。
ゴールデンウィークがなんだかずいぶん昔のように
感じてしまいます。

 

ゴールデンウィークも良いですが、個人的に
「みんなと一緒に休む」という感覚があまり
好きではありません。

 

いや友人と遊んだりいろいろなイベントを行うには一斉に休んだほうが効率が良いというのはわかるのですが、一斉に休むとどこ行っても込み合いますからね。

 

好きな日に自由に休めるというライフスタイルを
手に入れてみたいものですね。

 □VZ,GISより配当金

記事にするのが遅れてしまいましたが5月10日VZ,GISより配当金を頂きました。

 

VZ、GIS共に現在NISA口座のみで保有しております。

 

現在VZは50化保有しております。

今回VZからの配当金は
1株当たり0.6025ドル
税引き後27.12ドルの配当金を頂きました

 

GISは現在125株保有しております。

今回GISからの配当金は
1株当たり0.49ドル
税引き後55.12ドルの配当金を頂きました。

 

合計するとこの82.24ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル109円換算ですと、日本円にして8,964円となります。
これだけの金額を「株式を保有しているだけ」で頂けるのは
ありがたいですね。
(もちろん個別株のリスクも背負っています)

 

上記2銘柄は購入後ちょっと失敗したかな?と考えていた銘柄ですが
特にGISは株価が回復傾向ですので慌てて売却しなくて良かったかなと
思います。

 

GISにはなんとかがんばって頂き再び連続増配銘柄へ返り咲いて
頂ければ良いなぁ…

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ