コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年11月の配当金まとめ

みなさんこんにちは


今年も1カ月とチョットというところまで来てしまいました。

 

今年は(毎年言っていますが)忙しい一年だったように感じます。

 

その忙しさを言い訳にして勉強やウォーキング等あまりできていませんでした。
これは反省しなければいけません…

 

来年と言わず今からでも「自分を小さく律する」事を心掛けて行動しなければいけないなと思います。

 □2020年11月に頂いた配当金

それでは恒例?の月別配当金まとめいます。

11月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.6275ドル
税引き後配当 28.24ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.51ドル
税引き後配当 57.37ドル

 

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0,625ドル
税引き後配当 1.91ドル

 

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0,68959ドル
税引き後配当 21.91ドル

 

AT&T(T)
保有株数 270株
1株配当 0,52ドル
税引き後配当 100.71ドル

 

BND
保有株数 22株
1株配当 0,15097ドル
税引き後配当 2.40ドル

 

合計税引き後212.54ドルとなりました。

1ドル103円で換算しますと、日本円で約21,891円となりました。

11月も何とか税引き後200ドル超えを達成する事ができました。

 

日本円換算でも2万円を超える事ができましたが、最近円高が進んでいますので今後も円換算にすると配当金が目減りてしまうかもしれないですね。
(買い増しのチャンスかもしれませんが)

 

今月頂いた配当金もありがたく再投資の原資とさせて頂きます。
これからも資産と配当金の規模を拡大できるよう投資活動を続けて参ります。

 

昨年同月の配当金まとめ記事です。
すこしづつではありますが頂ける配当金が増加しております♪

 

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ