コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年2月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

最近のアメリカ株の好調で、2カ月前の損失がほぼ解消しました。

 

こんなに短期間で回復するところにアメリカ株式市場の(現在は)力強さを感じます。

 

一方、私が働いている会社の株価はなかなか厳しい状況です。持ち株会で毎月定期的に自社株を購入しているのですが、こちらは2カ月前から株価はあまり回復していませんね…

 

幸い損益ではプラスの状態が続いていますが日本株は上昇のスピードが遅いと感じてしまいます。

 

私の会社だけかもしれないですけどね、株価が低迷しているのは…

がんばれ!我が社!

□2019年2月の配当金

 

先日保有しているキンダーモルガン(KIM)より配当金を頂きました。

 

これで、私が保有している銘柄で2月に配当金を頂ける金額がそろいました。

以下2月に頂いた配当金です。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.6025ドル
税引き後配当 27.12ドル

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0.6325ドル
税引き後配当 20.08ドル

キンダーモルガン(KIM)
保有株数 10株
1株配当 0.2ドル
税引き後配当 1.8ドル

合計受け取り配当金 113.12ドル
税引き後 104.12ドル

となりました。

 

1ドル110円換算にすると日本円で約11.453円の配当金を頂く事ができました。

 

昨年後半から毎月安定して100ドル以上の配当金を得られるようになりました。資産規模・配当金金額はまだまだですがこれからもコツコツと資産希望と配当金金額の増加に努めます。

 

最近はゼネラルミルズ、ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)の株価が回復基調なので頑張ってほしいですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ