コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株より配当金を頂きました(2022年6月度)

みなさんこんにちは
本格的な夏に突入しましたね

 

当ブログで何度か書いておりますがエアコンはもはや生命維持装置です

 

節電も大切ですが、体調を崩してしまっては元も子もありません。

 

自分の体の為にもエアコンは躊躇せず使用しましょう。

 

□2022年6月、自社株からの配当金

コロナや上海のロックダウンなど厳しい環境が続いておりますがありがたい事に自社株から配当金を頂く事が出来ました。

 

2022年6月に自社株から頂いた配当金は税引き後221,550円となりました。
本当にありがたいですね。

 

これに1月から6月までに海外株から頂いた配当金を加えると2022年6か月で頂いた配当金は日本円に換算すると460,095円となりました。

 

※海外株から…1,767ドル
1ドル135円換算…海外株からは約238,545円
この金額に自社株からの配当金221,550円を
加えた金額になります。

 

2022年1~6月に海外株から頂いた配当金記事です。

 

www.kabusikihaitou.com

 

頂いた配当金は、昨年1~6月と比較すると6万円チョット金額が増加しております
ただし昨年同時期の為替相場は1ドル約110円程でしたので為替の影響を除くと実質は2万円チョットの増加となります。

 

www.kabusikihaitou.com

 

もう少しで半年で50万円、つまり年間100万円の配当金が射程に入ってまいりました。

 

コツコツと投資活動を続けて少しづつですが配当金の成長を感じる事ができるようになりました。

今後もコツコツと投資活動を継続してまいります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ