コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

税引き後でも配当金累計1万ドル突破♪

f:id:kabusikihaitou:20170901153956j:plain

みなさんこんにちは!

 

最近時短家電で人気の電機圧力鍋を購入しました。

 

早速無水カレーを作りましたがなかなか美味しくできたと思います。

 

料理以外にもゆで卵が時短作れたり温泉卵も簡単に作れてしまいます。

 

これならだれでも美味しく料理ができてしまいます。

なにより火加減を気にしたり、鍋の吹きこぼれ等気にしなくても良いので
ホント楽です。

 

難点は置き場所。我が家はキッチンスペースにあまり余裕が無いのでどこに置こうか思案中です。

 □税引き後累計配当金1万ドル突破しました

昨日RIOからの配当金が入金されたことにより累計配当金が遂に1万ドルを突破しました。

f:id:kabusikihaitou:20210418083149p:plain

 

昨年12月に税引き前の累計配当金が1万ドルを突破しておりましたが、やはり税引き後1万ドル突破は達成感があります。

 

アメリカ株への投資を始めて6年9カ月での達成です。

 

この期間をみると我ながらコツコツと投資活動を続けているなぁと思います。

 

入金力があれば…
あの時一括投資をしておけば…

 

上記のように属性やタイミング等それぞれ立場に違いはありますが、個人的に「継続する」「常に勉強する」という事はより大切なことなのではないかな?と思います。

 

投資のブログやツイッター等を見ると月の配当金が1万ドルを超えているような猛者がゴロゴロいます。

 

正直凄いなぁと思いますが凡人である私はは焦らず「気楽に」これからもコツコツと投資活動を続けて参ります。

 

昨年12月、税引き前累計配当金1万ドル突破しました。約4か月後税引き後1万ドル達成となりました。税金は大きい… 

www.kabusikihaitou.com

 

次は累計配当金2万ドル突破をこのブログで報告できるように頑張ります。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ