コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

MOから配当金を頂きました(2021年7月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
天気予報を見ると間もなく梅雨明けするそうです。

 

梅雨による災害も怖いですが、また暑い夏が来ると思うとそれだけでメンタルがやられてしまいます…

 

今年は本格的な夏が来る前に体調を崩してしまい体重が3キロ程減ってしまいました。

夏が来る前に少しでも体重を戻したかったのですが間に合わず、夏を無事乗り越える事ができるか少し不安です。

 □MOから配当金を頂きました

保有銘柄のMOから配当金を頂きました。


現在MOは140株保有しております。今回1株当たり0.86ドルの配当金となりました。

 

税引き後の配当金は97.37ドルとなりました。
1ドル110円で換算しますと日本円で約10,710円となります。

1度に頂ける配当金で1万円を超えるのは嬉しいですね。

 

私がMOから最初に配当金を頂いたのは7年前の7月でした。
7年前はMOから頂いたい配当金は1株当たり0.52ドルでした。

 

その後MOは増配を続けていまして現在1株当たり0.86ドルの
配当金です。1株当たりの配当金は7年で約1.65倍に成長しました。

 

配当金だけを見ると良い感じなのですがこの7年で株価は上下を繰り返し取得単価から20%弱のプラスに留まっております。

 

目先の配当利回りの高さだけで投資をすると、資産の拡大という目的に対して遠回りをしてしまっているという事になってしまいます。

 

頂ける配当金が年々増加するという事はチキンハートな私にとって精神的にとても良い事と感じていますので配当金を全て否定するわけではありません。

 

ただ今後の投資活動は配当に対する比重を少しづつ減らしていこうと考えています。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ