コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ブログ開設2年が経過しました

f:id:kabusikihaitou:20180905173609j:plain


みなさんこんにちは

 

最近買い物をするといろいろなところでキャッシュレス決済対応という文言を見かけるようになりました。1年前ではあまり見かけない文言ですね。

 

キャッシュレス決済が普及するのは個人的には大歓迎です。

 

レジで並んでいる時財布から小銭を出す姿を見ると申し訳ないですが「早くして~」っと考えてしまいます。

 

ただ、キャッシュレス決済種類が多すぎるような気がするんですよね。

レジでどの決済が対応しているか確認するのに時間がかかるようではキャッシュレス決済の意味がないような気がします。

 

今後淘汰されるサービスもあるかと思いますが互換性を持たせる等ユーザー目線のサービスに進化して欲しいと感じてしまいます。

 

私はキャッシュレス決済は当面楽天Payで大丈夫かなと

 □ブログが2年も続くとは

私事ではありますが、当ブログが開設後2年間経過する事ができました。

2年間経過するとこのようなメールが届くのですね。

f:id:kabusikihaitou:20190227213938p:plain

 

開設当初「毎日更新する!」と気合だけは入っていましたが気が付けば緩くではありますがコツコツとブログも継続する事ができました。

 

何事もペースを掴むことは大切ですね。

 

2年前を思い返すと引っ越しをする前で現在と住居が違いました。

また2年前は子供もおりませんでした。
振り返るとあっという間ですが、この間にずいぶんライフスタイルが変わったなと感じます。

 

2年前の2月27日のブログ記事を見てみると1月の配当金まとめをアップしておりました。 


www.kabusikihaitou.com

 当時は税引き後頂いた配当金は54ドルでした。


2019年1月の配当金は税引き後192ドルでしたので1月度だけで見ると配当金は2年間で約3.5倍に成長しています。

 

金額はまだまだではありますが、今後も資産と配当金をコツコツと拡大できるよう行動してまいります。

2年前の記事を見ると
「新しい事を書いていないなぁ」と我ながら感じてしまいます。

 

これは自身が2年間で成長していないのかな?
とも考えられますが、投資活動をブレずに行えているという事かなと前向きにとらえております。

 

今後も当ブログはコツコツと緩く更新していこうと考えておりますので、引き続き遊びに来て頂ければ幸いです。

 

引き続き応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ