コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年2月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
2021年もあっという間に2月も終わりを迎えそうです。

 

今年の2月は荒天が続き交通状況が乱れたり
また体調管理も大変だったと思います。

 

また、大きな地震もありましたので改めて災害に対しての備えが必要だなと思い知らされました。

 

我が家でも明かり、水、電源(モバイルバッテリー)等備えてはいましたが災害用のリュックは準備していませんでした。

 

何かあった場合スグ持ち運びできるように準備をしておこうと思います。

 □2021年2月の配当金まとめ

2月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

VZ
保有株数:50株
税引き後配当金:28.24ドル

 

GIS
保有株数:125株
税引き後配当金:51.8ドル

 

T
保有株数:270株
税引き後配当金:100.71ドル

 

BTI
保有株数:32株
税引き後配当金:22.81ドル

 

BND
保有株数;22株
税引き後配当金:2.21ドル

 

合計:税引き後:205.77ドル

1ドル105円で換算しますと日本円で約21,605円となりました。

2月はなんとか単月で200ドルを超える事ができました。

 

1月に頂いた配当金は175.35ドルでしたので2021年累計配当金は381.12ドル
となっております。

今年は対策年比でどこまで資産、配当金を拡大する事ができるか楽しみではありますが昨年よりも投資へ振り向ける事ができる現金が少なくなります。

 

それでも頂いた配当金と家計から投資へ振り向ける事ができる現金を活用してコツコツと投資活動を続けていこうと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ