コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ゼネラルミルズ(GIS)から配当金を頂きました♪(2020年11月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

最近健康を意識し(いつも意識しているつもりですが)ウォーキングを生活に取り入れようと頑張っています。

 

ウォーキングの時間が無い…と言ってても始まらないので休日や仕事前の朝、まずは可能な時間帯でスタートしてみました。

 

歩くのはとても気持ちが良いのですが一人で歩いていてもさみしいのでウォーキングのお供に完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

購入したのはジェイピーライドというメーカー(日本のメーカーらしいです)のTWS-Xという商品です。

 

イヤホンは5~6年前のワイヤードイヤホンしか持っていませんでしたので楽しみにしていたのですが、完全ワイヤレスイヤホンいいですね!

 

こんなに便利な物ならもっと早く買っておけばよかったと思う程です個人的にはTWS-Xの音にも満足していますので、このまま使用して問題なければ妻にもプレゼントしてあげたいですね。

 □ゼネラルミルズ、久しぶりに増配♪

ゼネラルミルズは昨今のコロナ禍の影響で家庭内での食事が増えた為業績が好調との事です。その為2017年以来の増配を発表していました。

 

今回ゼネラルミルズは1株当たり0.51ドルの配当金となっております。(前回の配当金は1株当たり0.49ドル)

 

現在ゼネラルミルズはNISA口座で125株保有しております。今回税引き後57.37ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル104円で換算しますと日本円で約5,966円となります。
先日購入した完全ワイヤレスイヤホンの代金をより少しだけ多い配当金となりました。

 

※ゼネラルミルズからの配当金は11月6日に入金が確認できておりました。

ブログ記事がタイムリーに更新できず申し訳ございません。

 

この位の金額でも「配当金」として頂けるというの本当に嬉しいですね。


これからもコツコツと投資活動を続け資産・配当金の拡大に努めて参りたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ