コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ゼネラルミルズ(GIS)が久しぶりに50ドル台回復!

f:id:kabusikihaitou:20170806214350j:plain

みなさんこんにちは

 

最近子供が風邪をひいてしまいました。


咳と鼻水がひどかったので病院で薬をもらって安静に・・・と思いきや

 

子供はとにかく「お散歩する!」の一点張りです。
我が子の為を思って安静にさせてたいのですがもちろん1歳の息子は理解するはずもなく結局少しだけお散歩をしました。

 

彼にとっては家でじっとしてい方が苦痛なのはわかりますが親としては心配です。

 

案の定お散歩の後は鼻水がひどくなりましたが息子はとっても上機嫌

息子の機嫌をとるか体調をとるか…
いや両方取れればいいのですが私にはそんなスキルはまだありません。

 

この場合どうすればいいのかもっと息子を観察して答えを自分なりに見つけるしかないですね。

 □ゼネラルミルズが好調です。

先日ゼネラルミルズが第3四半期の決算を発表しました前回の決算に続き内容は良いようです。

 

以下ロイターより決算内容を引用します。

*第3・四半期利益が予想を上回ったほか、通期利益見通しを上方修正。
*第3・四半期(2月24日まで)の一時項目を除く1株利益(EPS)は0.83ドル。市場予想の0.69ドルを上回る。
*純売上高は8%増の42億ドル。ペットフードメーカーのブルー・バッファロー買収が寄与。予想の41億9000万ドルにおおむね一致。
*2019年度の調整後利益レンジを従来の3%減─横ばいから横ばい─1%増に引き上げ。

この結果ゼネラルミルズの株価は年初来21.3%高となっています。

 

一時は30ドル台まで下落していた株価があっという間に50ドルを回復しました。

下落時に仕込めておけば…と思いますが
下落時には買いに向かうのは難しいですね。

 

ゼネラルミルズの株価は現在(22日)50.04ドルです。


配当利回りは3.91%と株価の上昇により利回りは大分低下してしまいました。

 

それでも3%台後半ですのでまだまだ魅力的な水準といえるかもしれません
なぜならゼネラルミルズは100年以上にわたり減配を行っておりません

もちろん将来の事はだれにもわかりませんが、この配当に対する姿勢は配当狙いでの保有であれば投資家にとって非常にポジティブな事だと思います。

 

私はゼネラルミルズを保有していますが平均取得単価は57ドルとまだまだマイナスで推移しております。

 

ゼネラルミルズには株価の上昇の期待と同時に是非増配を復活して欲しいと思います。

たまにハーゲンダッツを食べながらのんびりゼネラルミルズを応援します。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ