コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

サザン(SO)より配当金を頂きました。(2019年3月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日購入したソーラーパネルがどの位充電できるか試してみました。

 

購入したソーラーパネルは楽天スーパーセールで在庫処分でした。価格は3,000円代でしたのであまり期待していませんでしたが。

使えますね!

 

天候は曇り空、あまり太陽光が確認できない環境でしたがモバイルバッテリーにしっかり充電されておりました。

 

充電スピードはあまり早くはありませんでしたが曇り空でもしっかり充電できていましたので結果には満足です。

 

後はどの位耐久性があるかですね。
今後も時間があればテストをしてみたいと思います。
ちなみに購入したソーラーパネルのメーカーはsuaokiというメーカーです。

 

□サザン(SO)より配当金を頂きました。

高配当で人気のアメリカ電力会社サザン(SO)より配当金を頂きました。

 

1株当たり0.6ドルの配当金です。

私はサザンをNISA口座で75株保有しています。税引き後サザンから40.50ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル111円換算ですと、日本円で約4,495円の配当金となります。

 

サザンは昨年末に40ドル前半まで株価が下落しておりましたがここ最近は株価も好調で現在は51.40ドルとなっております。

 

株価上昇の為配当利回りは低下しており、現在サザンの配当利回りは約4.66%となっております。

 

サザンを含む電力会社は高配当が魅力ではありますが現在買い増しは考えておりません。

 

ただサザンの配当利回りが5%(できれば6%代)まで株価が下落する場面があれば追加投資もアリかなと考えております。

 

サザンは高配当だけではなく連続増配(17年)銘柄でもあります。
さらに減配無しも68年と配当は非常に安定していますので配当狙いの投資であれば魅力が高い企業といえるでしょう。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ