コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

遂にプラ転しました!

f:id:kabusikihaitou:20180823213933j:plain

みなさんこんにちは!

 

先日楽天より第22回定時株主総会招集のご通知が届きました。

 

その中で株主優待について書かれているのですが私が最も「使える!」と感じたのが株式購入手数料の30%ポイント還元です。

 

これで楽天証券を利用しての手数料がかなり還元されるとかんがえていたのですが、優待をよく見ると

当社株式購入手数料の30%ポイント還元」と書かれておりました。

 

当社=楽天株のみという意味なのか
それとも
当社=楽天証券で扱っている株式

なのかわかりませんでした。

(私の読解力の無さですね)

 

改めて調べてみると
※当社=楽天株みたいですね…

う~ん残念!

 □保有アメリカ株・ETFの評価額はプラ転しました

最近アメリカ株式市場が好調です。

 

昨年末の暴落は何だったのかと思われるような堅調ぶりです。

 

この好調ぶりのおかげで私の保有するアメリカ株・ETFの評価損益も数カ月ぶりにプラ転することができました!

 

嬉しい!嬉しいのですが…

 

株価が上がると追加投資が難しくなるので実はプラ転でも気持ちは微妙な感じです。

現在私の投資目標は資産の拡大と配当金の拡大ですので、評価損益がプラスになったから(またはマイナスになったから)といってそれほど一喜一憂しないようにしています。

 

とはいえ数カ月前までのマイナス評価は精神的にきつかったです。
(だから怖くなってBNDを購入しちゃいました)

 

私の評価損益がプラ転したのが一時のものかしばらく続くのかわかりませんが、資産の拡大と配当金の拡大を目指してこれからもコツコツと投資活動を続けていこうと
思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ