コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

楽天から配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20180828185809j:plain

みなさんこんにちは!

 

現在楽天スーパーセール開催中ですね。


私はここぞとばかりにサプリと子供のオムツを購入しました。

 

特に半額商品を狙う事はありませんがセールでの買い回りでポイントを獲得できればと
考えております。

 

また、今年は防災グッズとしてソーラーパネルを購入しました。まもなく3.11という事もありソーラーパネルは売れているようです。

 

私が購入した商品はその後20個以上売れていました。
震災を意識する方が多いようですね。

 

震災グッズは使用しないで済めば良いのですが備えておけば安心ですので、定期的に防災グッズはチェックしています。


□楽天より配当金を頂きました。

先日保有銘柄でもある楽天より配当金を頂きました。
現在楽天株を100株保有しています。

 

配当金は税引き前450円、税引き後で360円となりました。

楽天には配当は期待しておりません。(現在配当利回りは0.47%)キャピタルゲイン狙いではありますが、個人的に楽天を応援したいという気持ちもありまして100株だけ保有をしています。

 

先日楽天が出資しているアメリカ大手のライドシェアであるリフトが新規株式公開を計画を明らかにしました。

 

楽天はリフトの株式を13%保有しており、この新規株式公開により楽天は大きな利益を手にするとされております。

 

その利益額は驚きの30億ドル(日本円約で3300億円)楽天の時価総額の3割にもなる金額だそうです。

 

このニュースを受け現在楽天の株価は上昇基調となっており、楽天の株価は949円となっております。

 

このままスムーズに株価上昇・・・とはいかないのが楽天と思われますので、引き続き楽天を応援する気持ちでホールドしていこうと思います。

 

また楽天は今年10月に国内第4の携帯キャリアとなります。
ネットワークをフル仮想化しており、汎用サーバで運用可能等徐々に携帯事業の内容が明らかになっております。

 

実際に稼働してみないと評価ができませんが楽天モバイルユーザーとして、今後の楽天の動向に期待をしたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ