コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BNDを新規購入しました。

f:id:kabusikihaitou:20190311220234j:plain

みなさんこんにちは!

 

楽天スーパーセールが終わってしまいました。
私が購入したソーラーパネルは売り切れていましたね。

 

スーパーセール開催時期が3.11近くという事もあり防災グッズの売れ行きが良かったかもしれません。

 

楽天スーパーセール開催毎に少しづつ防災グッズのを揃えようと思います。

次回はランタンかな…

 

□BNDを新規購入しました。

先日バンガードの米国トータル債券市場ETF(BND)を新規で購入しました。

 

正直私のような少ない投資額でBNDへの投資はあまり意味がないかなとも考えましたが今回購入に至った理由は

年末の株価下落でビビってしまったからです。

 

またBNDの株価が80ドル近辺でして配当利回りも2%後半とそれなりに魅力を感じましたのでまぁ良いのかなという感じでの購入でした。

 

BNDの購入資金はNISAで2株だけ保有していたVTIを売却し、後はありがたく頂いた配当金を活用しました。

 

買付数量は12株と非常に少ないですが今の私の入金力(今回は全く入金していませんが)ではこの数量でいっぱいいっぱいです。

 

今後もBNDまたは他の債券ETFの買い付けを検討しておりリスク資産の10%程度まで購入をしていこうと考えております。

 

防災グッズの話ではありませんが、BNDは株式市場の下落時にある程度耐性があると考えておりますのでチキンハートの私にとってお守りのような存在であって欲しいと思います。(キャッシュを持っておけばよいのだろうけど)

 

災害も暴落もいつ起こるかわかりませんが備えだけは怠らずにしておきたいものですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ