コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

NISA口座5年目、配当金累計(やっと)30万円突破

私はNISA口座開設をきっかけにアメリカ株への投資を開始しました。

 

開始1年目に購入したのがアルトリアグループ(MO)とIBM
でした。

1年目に購入した銘柄は4年経過した現在では
アルトリアグループ…+46%
IBM………………………-17.67%


と明暗の分かれる結果となっております。
(どちらも配当金を除いた結果です。配当金を加えると結果は少し改善されます)

 

当時はETFの存在すらわからない状態でした。
そんな状態でもコツコツと投資を続けてきた結果今まで頂いた配当金がほん~のチョット育っていました。

 □累計獲得配当金、30万円突破

スポンサーリンク

?

NISA口座を利用してアメリカ株への投資を開始して約4年間経過しました。その間に頂いた配当金累計が30万円をようやく突破いたしました。

 

f:id:kabusikihaitou:20180514204038p:plain

※画像は楽天証券より

 

昨年1年間で頂くことができた配当金は約10万円ですのでまだまだ頂ける配当金の額は小さいですが、累計で30万円を突破することができたのはコツコツ投資を続けてきた結果かなと。

 

いろいろな投資ブログを拝見すると、資産規模の大きさや銘柄選択方法、経済の流れを

読む力など本当に参考凄いなーと感じます。

 

一方、平凡なサラリーマンである私の収入はあまり大きくありません。その為、投資へ振るわけることができる金額もあまり大きくはありませんがコツコツ続ける事が大切だという事を少しづつ実感できるようになってまいりました。

 

投資(透視)能力の高い方なら、テンバガー等の銘柄を狙うこともできるのかもしれませんが私はまだまだその能力も度胸も備えることができていません。

 

そんな「凡人」である私でも市場から退場しなければ
株式からの果実を得ることができるのかなと思います。


□引き続きコツコツと行こうかなと

これからも引き続きコツコツと投資を続けていきたいと考えていますが、自身をアップデートし続けるという事を意識しようと思います。

バフェットの名言である
「並外れたことをしなくても並外れた業績を達成することはできる」
という事を体現できるようこれからもがんばります!


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ