コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

アルトリアグループ(MO)より配当金を頂きました(2020年7月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

今年はまだ夏本番が来ておらず、比較的過ごしやすい日が続いております。

 

ただ湿度が高く熱中症等体調管理は油断なく行って行きたいです。

職場でも体調を崩された方がいまして、どうやら熱中症らしいとの事でした。

 

夏本番の暑さになる前に対策として塩飴や梅干しを取るなど塩分とこまめに水分補給をするという基本的な対策。

 

そして可能な限り睡眠時間を確保するという事を改めて意識して生活してこうと思います。

 □アルトリアグループより配当金を頂きました

昨日保有銘柄であるアルトリアグループより配当金を頂きました。

 

現在アルトリアグループはNISA口座、特定口座でそれぞれ70株保有しております。

 

今回1株当たり0.84ドルの配当金となっており、アルトリアグループから頂いた税引き後の配当金は95.11ドルとなりました。

 

1ドル107円で計算しますと、日本円で約10.176円になります。為替にもよりますが1銘柄で1度に頂く配当金が1万円を超える事が多くなってきました。

 

これもコツコツと投資活動を続けてきたからかな?と思います。

 

とはいえまだまだ資産・配当金ともに規模は小さいですのでこれからもしっかりと投資活動を続けていこうと思います。

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ