コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年7月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

突然ですが、最近シナモンにはまっています。
というのも「医者が教える仕事術」という本の中でシナモンは老化防止に良いという事が書かれていました。

 

その他にもシナモンについて調べてみると毛細血管に良いとか血糖値を下げる等様々な効果があるようです。

 

ただシナモンの種類により過剰摂取は肝障害を引き起こす可能性があるようです。

 

色々調べた後早速シナモンパウダーを取り寄せし紅茶やヨーグルトに混ぜて食べてみましたが美味しいですね。

 

まだシナモンライフをスタートさせて間もないですがシナモンを美味しく食べて健康になりたいと思います。

 □2020年7月のに頂いた配当金

7月は保有している以下の銘柄より配当金を頂きました。

 

ARCC
保有株数 105株
1株配当 0.4ドル
税引き後配当 37.80ドル

 

BND
保有株数 12株
1株配当 0.16239ドル
税引き後配当 1.42ドル

 

アルトリア・グループ(MO)
保有株数 140株
1株配当 0.84ドル
税引き後配当 95.11ドル

 

グラクソ・スミスクライン(GSK)
保有株数 15株
1株配当 0.47391ドル
税引き後配当 5.60ドル

 

合計152.99ドル

1ドル105円で換算しますと日本円で約16.063円となります。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。


また、今回配当金を頂いた銘柄で7月28日に決算を発表したアルトリアグループですが結果として売上高は市場予想を下回りましたが利益(EPS)は市場予想を上回りました。

 

正直アルトリアグループの今回の決算はもっとボロボロになるだろうと考えていましたのでまずはホットしたところです。(わずかですが増配発表もありましたし)

 

とはいえアルトリアグループの株価は40ドル近辺で低迷を続けております。
その為配当利回りは驚異の8%を超えております。

 

思わず追加投資を検討したくなる水準ではありますが、現時点では個別銘柄への投資は静観しておこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ