コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株から配当金を頂きました(2020年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20171228163330j:plain

みなさんこんにちは

 

令和2年7月豪雨と命名された災害。
最近は豪雨の災害がとても多く、災害の映像を見るたびに全身がこわばってしまいます。

 

これだけの災害の映像を見てしまうと備えても意味がないのでは…

と悲観的になってしまいますが、備えておくことによって助かる事も必ずあると思います。

 

まだまだ雨の日が続き警戒しなければいけない日が続きますが備えだけはしっかりとしておきたいです。

 □自社株から配当金を頂きました。

 

このコロナ禍の状況ではありますが、私が保有している自社株もしっかりと配当金を出してくれました。

 

旅行代理店大手のJTBなのは冬の賞与ゼロという厳しい企業もたくさんあります。

 

私が勤務している会社もどうなるかわかりませんが今回は配当金を出して頂き、また減配もなくひとまず安心しました。

 

2020年6月自社株から頂いた配当金は税引き後112,889円となりました。

 

昨年と同月と比較すると数千円程度ですが頂ける配当金が増加しました。(持ち株会で毎月自社株を購入している為)

 

頂ける配当金の金額を見ると少しだけ資産が資産を作ってくれているというのを実感できるようになったかなと感じます。

 

この金額に1月~6月迄の海外株から頂いた配当金の金額を加えると今年6カ月で合計279,049円の配当金を頂けた事になります。

 

少しづつ、本当に少しづつではありますが頂ける配当金も増加して参りました。

まだまだ資産・配当金の規模は小さいですがこれからもコツコツと投資活動を続けてまります。

 

2020年1月~6月保有している海外株からの配当金まとめ記事です。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ