コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BPより配当金を頂きました。(2020年3月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
各国政府が経済対策を打ち出したことにより一時的に株価が回復しております。

 

一部ニュースによると株価の下落は終わったという論調がありますがどうでしょうか?

ワクチンが無し、ピークはまだ先と言われいますがはたして?

 

それよりもリアルの世界で生き残るのが重要ですよねまずは感染しない、させない行動をとるしかないかなと生き残らなければ何もできませんからね。本当に

 □BPより配当金を頂きました。

株価暴落中のBPより配当金を頂きました。
昨年アナウンスされていた増配が、アナウンスどおりに実行されたのでまずはほっとしました。

 

BPは現在NISA口座で45株、特定口座で45株保有しています。
上記保有株から頂いた材引き後の配当金は50.58ドルとなりました。

 

1ドル107円で換算しますと日本円で約5,412円のとなります。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資させて頂きます。

 

BPは一時15ドルまで株価を下げていました。
18ドルまで株価が回復した状況で買い注文を入れましたが残念ながらそこから一気に株価が回復し現在株価は24ドル近辺で推移しています。

 

このまま減配が無ければ配当利回りは驚異の10%超えという状況です。


もちろんこの配当利回りの高さは減配そして更なる株価下落リスクがあります。個人的には買いのチャンスなのではないか?と考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ