コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2016年の配当金にやっと追いつきそうです

f:id:kabusikihaitou:20170719194536j:plain

またまた体調を崩しておりブログの更新が非常に遅れております。申し訳ございません

 

ただ、ブログのタイトル通りブログ更新もコツコツと行っていこうと考えておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、私はブログのタイトル通り、コツコツとアメリカ株やETFに投資を行っています。

他の投資ブログと比較するとほとんど動きが無く退屈なブログなのかなぁと思います。

 

 本当に少しづつですが…

2016年のにアメリカ株、ETFから頂いた
配当金は
税引き前:762,44ドル
税引き後:686,14ドル
でした。

 

1ドル110円で計算すると、日本円で約75,475円になります。

 

そして今年2017年、9月までに頂いた配当金は
税引き前:755,17ドル
税引き後:679.62ドル
でした。

 

1ドル110円で計算すると、日本円で約74,758円
となりました。

f:id:kabusikihaitou:20170927154028p:plain

※画像は楽天証券より引用

 

2016年と比較すると日本円で差額は約716円となります。2017年9月にして、やっと配当金は2016年の配当金総額にほぼ追いついた事になります。


成長スピードは遅いですがコツコツと

残念ながら私が思い描いていた以上に資産、配当金のスピードは遅いです。

 

しかし、だからといって焦ってよりリスクの高い金融商品に手を出す勇気もありません。

これまで通り、コツコツとアメリカ株やETFの買い増しを行い頂いた配当金をVYM等に再投資を行っていこうと考えております。

 

2017年3ヶ月を残した状態で、昨年頂いた配当金にほぼ追いついた事は私にとって自信になりました。

 

コツコツ行う事はやっぱり大切ですね。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ