コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ふるさと納税、楽天スーパーセール、5の付く日を組み合わせよう!

f:id:kabusikihaitou:20190113133413j:plain

みなさんこんにちは

 

12月も中旬となり仕事も今年の追い込みモード全開!
毎日忙しくなって参りました。

 

忙しくなると周りへの気遣いが減ってしまうと自分がいると自覚しています。

 

そこで今年は忙しい時ほどゆっくりしゃべる(行動する)を心掛けています。

 

忙し→早口、せかせか行動する→視野が狭くなるという悪循環を断ち切る狙いがあるのですが個人的にはなかなか効果があるのかなと思っています。

 

後はこの良い(と思っている)影響を少しでも周りの方におすそわけできれば良いですね。

 □ふるさと納税を行いました。

タイトル通りボーナスを使ってふるさと納税を行いました。
今回のふるさと納税は12月10日、楽天ふるさと納税を利用して行いました。

 

理由は
楽天スーパーセール
5の付く日

が重なる日だからです。

 

ふるさと納税を行うと、返礼品が貰えるのはもちろん楽天ポイントも効率よく貯める事ができますのでとてもありがたいですね。

(5の付く日はエントリーを忘れずに!)

 

今回はまたまたトイレットペーパーと使用しているバスタオルが痛んできましたのでバスタオルを返礼品として選択しました。

 

以前記事にも書きましたがふるさと納税という制度を利用してから我が家ではテッシュペーパーを買っていません。全て返礼品でまかなえてしまうからですね。

 

ふるさと納税を利用する事により上手く節約ができますし場合によっては豪華な返礼品を狙うという事もありだと思います。

 

確定申告をするのが面倒…という方でもふるさと納税ならワンストップ特例制度という確定申告をしなくても控除を受ける事ができる制度もありますので、ふるさとの税を利用できる方はもれなく利用しましょう!

 

※記事タイトルでは楽天スーパーセールとしましたが、楽天の場合お買物マラソン期間中でもOKです。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ