コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株より配当金を頂きました。(2020年12月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

今年も残り僅かとなって参りました。
師走になり忙しい毎日をおくっておりますがここにきてコロナが猛威を振るっております。

 

頼むからもうやめてくれ!

 

という感じで本当にうんざりです。
(毎日ギリギリでがんばって頂いている医療従事者の方には尊敬の念しかありません)

 

2021年はコロナを忘れて思いっきり楽しめる年になるのでしょうか?

 □自社株より配当金を頂きました。

今年もありがたい事に保有している自社株より配当金を頂く事ができました。

 

12月に頂いた自社株からの配当金は税引き後11万9,224円となりました。

 

10万を超える金額を不労所得(資産所得)である配当金として頂けるのは本当にありがたい事ですね。

 

いま働いている会社にも感謝です。

 

幸い私が勤めている会社は例年通りボーナスも支給して頂きました。決して給料・ボーナスが高い会社ではありませんがこのような大変な時期であっても例年通り支給して頂けるのはありがたいですね。

 

自社株からの配当金も少しづつ成長してくれています。

 

今年6月は自社株からの配当金が11万0,589円でしたので合計すると2020年は自社株からの配当金は22万9,813円となりました。

 

これからもコツコツと自社株は持ち株会を利用して買い増しを続けていこうと思います。
(株価アップと増配を期待して)

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ