コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年12月も続々配当金到着♪

今年は12月とても寒いですね!!


例年暖房器具はエアコンだけで大丈夫なのですが今年はエアコンだけではチョットきついですね。

 

更に雪も12月にしてはビックリするくらい降りました。

 

おかげで息子は大はしゃぎです。


私もスノボにハマっていた頃は雪を見るとテンションがあがりますが、今は寒い!と感じるだけでテンションはそれほど上がりません。
(雪化粧の景色は好きですけどね)

 

息子よその元気さを分けてくれ!

 □12月もありがたく配当金の入金があります。

12月も半ばも過ぎました。

保有しているアメリカ株から12月に配当金を頂いた銘柄は以下となります。

IBM…104.16ドル
SO…43.20ドル
MSFT…6.04ドル
BND…2.28ドル

 

税引き後155.68ドル

 

12月に入りいつも以上に慌ただしい毎日をすごしておりますが続々と入金される配当金はありがたいですね。

 

12月はまだ数銘柄入金予定がありますのでなんとか単月200ドル超えれればよいかなと思っております。

 

ここ最近ドル安が続いており今日は1ドル103円台前半とかなり円高ドル安が続いています。

 

配当金は円に換えるつもりはありませんので良いですがドル安がもう少し続くようならチョットだけ投資活動を行おうかなぁと考えております。

 

と、このように考える時間が楽しいんですよね投資は

 

自己満足ですけどね

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ