コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

楽天モバイル(MNO)デビューしました

f:id:kabusikihaitou:20201217174246j:plain



みなさんこんにちは
今日も私が住んでいる所は雪が凄いです。

 

地元の方が12月にこんなに雪が降るのは10年以上記憶が無いとおっしゃっておりました。

 

おかげで雪化粧がきれいな景色を楽しめるのですが歩くのがとても大変です。

 

この雪で慌ててワークマンでブーツを調達しましたがワークマンのブーツとても履きやすく暖かいですね。私の中で冬のマストアイテムが一つ増えました。

 □楽天UN-LIMITデビュー時の還元が凄い!

もともと楽天モバイル(MVNO)を使用していましたが少し前に楽天モバイル(MNO)に乗り換えました。

 

正直不安はありました(楽天LINKの評判があまりよろしくないなど)が現状楽天モバイル(MNO)に乗り換えて全く問題ありませんでした。
※楽天LINKの使用感は後述します。

 

楽天モバイルは現在加入者獲得の為素晴らしいくらいの還元を行っています。

・プラン料金1年間無料
・誰でも5,000ポイント還元
・スマホと同時購入なら最大20,000ポイント還元

 

上記還元の総額は…
月額料金税込み \3,278×12カ月=39,336円
上記金額に最大還元25,000ポイントを加えると…

 

ナント
なんと

64,336円相当の還元を得る事ができます。

 

私は楽天モバイル申込時端末(Oppo Reno3A)を購入しました。


端末代金は39,800円でしたが上記還元がありますので(64,336円-39,800円)新規に端末を購入しても24,536円のプラスとなります。

 

端末購入してプラス2万円以上っておかしいくらいの還元ですよね?

 

申し込みをしないほうが損なんじゃないかと感じるくらいの還元額です。

 

□楽天モバイルの使用感は?

使用感の前に私の使用環境ですが、現在楽天モバイルのエリアには入っておらずauのパートナー回線のみの使用環境です。

 

楽天回線の速度等についてはエリアに入り次第記事にできればと思います。

 

auパートナー回線での楽天LINK使用感からになります。
楽天LINKのレビュー等を見ると「途切れる」「ビジネスでは使えない」等なかなかの酷評が多く、正直乗り換える際の一番の不安要素でした。

 

実際楽天LINKで固定回線や他社携帯電話に通話を行ってみた感想は全く問題ありませんでした。プライベート、ビシネス共に利用してみましたが会話の品質も問題なく、遅延も特に感じませんでした。しいて言えば会話に少しだけこもった感じがしますが私は全く問題ないですね。

 

LINEやViber等の通話品質とは比べ物にならないほど良かったです。

 

更に楽天LINKにはウォレットという機能があり、私が良く使用する楽天Payや楽天証券、楽天カードアプリにすぐにアクセスする事ができます。

 

上記楽天サービスを使用されている方なら通話以外にも楽天LINKを使用するメリットを感じやすいのではないかと思いました。

(ただ楽天LINKのニュース機能は個人的には不要です)

 

パートナー回線の通信速度についても今の所全く問題ないですね。
ネットサーフィンやyotube視聴等でもたつく事も特になく快適に使用できる速度がでていました。
(測定すると10~20Mbps)

 

という事で今の所楽天モバイルデビューしてみて大満足というのが個人の感想です。

 

ただ今後パートナー回線が無くなり楽天モバイルのみのエリアとなった場合にどのようになるかによって評価は大きく変わってくるでしょう。

 

そうはいってもこのおかしいくらいの還元という波に乗らないのはチョットもったいないかなぁと思いました。

 

楽天の三木谷会長兼社長も15日にツイッターで「そろそろ全集中で加速するか」と投稿されていましたのでエリア化の加速等期待したい所です。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ