コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBMより配当金を頂きました。(2019年9月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日久しぶりにソーラーパネル充電器を引っ張り出してきて充電できるかどうか確認してみました。

 

昨日は天候もよく、手持ちのモバイルバッテリーに順調に充電する事ができました。

 

週末3連休は台風の為荒天との事ですので備えておかないといけないかな?と思いまして

 

準備だけではどうにもならなり事もありますができる事をやっておけば安心感も高まりますからね。

週末災害等起りませんように…

 

□IBMより配当金を頂きました。

昨日NISA口座で保有しているIBMより配当金を頂きました。

IBMは現在NISA口座で71株保有しております。
今回IBMは1株当たり1.62ドルの配当金となりました。

 

税引き後IBMから103.52ドルの配当金を頂く事ができました。
1ドル108円で換算しますと、日本円で約11,180円となります。

 

1度に頂ける配当金が1万円を超えると嬉しいですね。

 

IBMは現在も株価は軟調に推移しておりますが「連続増配」という配当金で株主に還元を行ってくれています。

 

4年前、2015年の9月にIBMから頂いた配当金を見返してみるとこの時は1株当たり1.3ドル、当時から71株保有しておりましたので税引き後83.07ドルの配当金を頂いておりました。

 

この4年間で頂ける配当金が約124%も増加しております。


将来にわたり連続増配であり続ける保証はもちろんありませんがこのように頂ける配当金が増加しているのを実感すると保有していて安心感がありますね。

 

まだまだ理想には程遠い資産規模と配当金額ではありますが今後もコツコツと投資活動を続けていけるようがんばります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ