コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年6月の配当金

 

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

2018年も本当にあっという間に終わってしまいました。


6月後半から急に暑くなりだし、まだ暑さに慣れていない体にはチョット堪えてしまいます。

 

ワールドカップを見て寝不足の方も多いかと思います。寝不足とこの気温だですと一気に体力が消耗しますので、体調に気を付けながら夏を乗り切りましょう!

 

それでは2018年6月に頂いた配当金を発表させて頂きます。

  □IBM、SO(サザン)共に増配!

スポンサーリンク

?

6月に配当金を頂いた銘柄は以下2銘柄となりますj。

 

サザン・カンパニー(SO)
保有株数 75株
1株配当 0.6ドルル
税引き後配当 40.50ドル

 

IBM
保有株数 71株
1株配当 1.57ドル
税引き後配当 100.32ドル

合計受け取り配当金 156.47ドルドル
税引き後 140.82ドル
となりました。

 

1ドル110円換算ですと、日本円にして
約15,490円となります。


2018年3月に頂いた銘柄、数量ともに変化はありません。


しかしIBM,SO共に増配を行って頂きましたので3月に頂いた配当金から5ドル程増加しています。

 

ほんのわずかな増加ですが、何もしなくても頂ける金額が増えるのはありがたいですね。今後も増配に期待したいと思います。

 

※先日記事にさせて戴いたBPからの配当金ですが本日楽天証券口座を確認したところ受け渡し日が7月2日となっておりましたので、BPは7月の配当金とさせて頂きます。


□2年前に頂いた配当金総額に並ぶ!

アメリカ株への投資を開始して今年で5年目になります。
(日本株への投資歴はもう少し長いです)

 

2年前、2016年に頂いた配当金総額は1ドル110円換算で約73,500円でした。

2018年は1月から6月までに頂いた配当金合計が約73.400円となりました。


このまま保有銘柄何事もなく配当金を出していただければ2年前と比較すると配当金受取額は約2倍に成長したことになります。

 

まぁ、頂ける金額や資産規模が小さいので2倍といってもささやかな金額ですがやはり励みになりますね。

 

今後も方針はかわらずコツコツと資産規模と配当金を拡大できればと考えております。

これからもコツコツとがんばります。地味ですが着実に、ですね

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ