コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMからの配当金100ドル突破しました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日家族でチョットお出かけをする機会がありました。

水族館などを見てきましたが春休み期間なので家族連れが多いですね。

 

うちの息子も水族館は大いに楽しんでくれたみたいで良かったです。

 

ただ、水族館一周では満足できないようで「もう一回!」を連呼しておりました。

 

今更ながら子育てで一番必要なものは体力だなと思い知らされました。

息子を連れてのお出かけはある意味覚悟が必要ですね。

あー、体力落ちたなぁ…

□VYMをコツコツ買い増しした結果がでてきました!

今年に入ってからもコツコツと(といってもまだ2回ですが)VYMの買い増しを行っておりました。

 

今年はVYMを1月と3月に買い増ししております。
1月は1株当たり81.50ドルで20株(為替レートは1ドル109.23円)
3月は1株当たり85.20ドルで18株(為替レートは1ドル111.71円)
今の私ではこの買い増し数が精一杯です。


現在VYMの保有数は
特定口座…23株
NISA口座…155株を保有しております。

今回VYMからの配当金(分配金)は1株当たり0.6516ドルでした。

2018年4月のVYMからの配当金は1株当たり0.6084ドルでしたので配当金はしっかり増加してくれております♪

 

税引き後、特定口座のVYMからは10.78ドル
NISA口座からのVYMからは90.90ドルの配当金をそれぞれ頂く事ができました。

 

合計VYMからの配当金は101.68ドルとなり、1ドル110円換算ですと日本円にして約11,184円となりました。

 

VYMから頂ける配当金が(やっと)単月100ドル超えを果たすことができました。


100ドル程度の配当金では再投資の資金としてはまだまだ足りないですがそれでも1銘柄で100ドル超えというのは嬉しいですね。

 

現在保有銘柄で単月100ドル超えの配当金を頂ける銘柄はIBMだけ
でしたので、VYMが100ドル超えの仲間入りを果たしました。
(VYMは月ごとに配当金にバラつきがありますので次回はどうなることやら)

 

現在アメリカ株式市場がとても好調でVYMも86ドルを超えてしまいました。
正直買い増しがしづらい状態ですがこれからもVYMをコツコツと買い増ししていこうと思います。

 

…といいながらも実はVYM意外にも他の個別銘柄を新規購入したりもしています。この個別銘柄に関してはまた記事にしたいと思います。(もったいつける程ではないですけどね)

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ