コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

自社株から配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20171228163330j:plain

私は海外株式、主にアメリカ株をメインに投資を行っています。

 

その為日本株式には最近ほとんど投資を行っていません。

 

例外として私が働かせて頂いている会社への投資(自社株)には毎月一定額積立のように投資を行っています。

 

ありがたい事に今のところ自社株は株価、配当共に株主に利益をもたらす動きをしてくれています。

 

まぁ、給与と資産を同一の出どころ(会社)という環境はリスキーであると考えていますので今後も継続して積立するかは検討中ですが

 □自社株配当11万円突破!

スポンサーリンク

?

自社株からの配当金は6月に受取となっておりました。確認すると税引き後自社株から頂いた配当金は約11万円となっておりました。

 

これは私の中ではなかなか大きな金額です。

 

現在はアメリカ株を中心に投資を行っていますがまだ自社株から頂けている配当金の方が金額が大きいです。

 

積立年数が長い分福利が効いております。

(配当金は自動的に再投資となる為)

 

自社株からの配当金はは6月と12月予定となっております。


12月も同額の配当金を頂く事が出来れば年間で22万円の配当金が計算できます。

 

この位の金額を配当金で毎月頂けるようになればかなり見えてくる景色も変わってくるのでしょうが…

 

まだまだがんばらないといけないですね。


□6月までに獲得した不労所得合計

ざっくりとですが2018年1月から6月までの半年間の不労所得を確認してみました。

海外株式配当金…約7.3万円
自社株配当金…約11万円
不動産所得…約15万円

合計…約33.3万円

 

となりました。

このままのペースですと2018年は66万円位の不労所得を獲得できるのかなぁと考えています。


当面の目標100万円までまだチョット距離はありますが少しづつ見えてきているのかなと感じます。

 

2018年は株式市場が(昨年に比べ)落ち着きがない状態ですので、注視しながらもコツコツと投資を行っていこうと思います。

 

昨年同期の記事です。

海外株式、自社株配当共に成長せいているのが励みになります。
www.kabusikihaitou.com

  

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ